
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

無印 パイン材ユニットシェルフ 公開

先日の無印良品週間で、パイン材ユニットシェルフの板を購入したことを記事にしました。

 

過去記事はコチラ↓ 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

 

本日は、板を取り付けましたので、ユニットシェルフに置いてある様子を公開いたします。

 

取り付けたモノ

パイン材ユニットシェルフ・棚板ワイド・86cm幅用 幅86x奥行50cmタイプ

www.muji.net

 

before

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170329122817j:image 

 

下から

  1. 🐷さんのトイレ
  2. 🐷さん用品置き場+キッチン用品置き場
  3. コーヒーコーナー

となっております。

🐷さんの物との自分のキッチン用品が、同じって衛生的にどうなの?   気になります。。。

 

after

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170406212714j:image

 

こんな感じになりましたー。 

下から

  1. 🐷さんのトイレ
  2. 🐷さん用品置き場
  3. キッチン用品置き場
  4. コーヒーコーナー+🐷さん用品

となっております。

 

詳細説明しますと・・・

 2.🐷さん用品置き場に置いてある物

  • 重なるラタン角型バスケット・中 (V)約幅35×奥行36×高さ16cm

www.muji.net

 

先日の無印良品週間で購入したものです。

コチラの中に入れた過去記事はコチラ↓

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

ラタンバスケットの横、悩み中・・・

バスケットを2つにするか、他のものをおこうか・・・決まっておりません。

 

 

3.キッチン用品置き場に置いてある物

  • 野田琺瑯 ポーチカ キャセロール 20cm

 

 

過去は、キッチンに置いてました。

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 でも、キッチンがゴチャゴチャしてる感じがして、こちらに移動してきました。

でもでも。キッチンにないと使いにくかったり・・・キッチンにはキャニスターもあるので、用途がかぶってるなぁと思ったり。

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

スパイス系をパイン材ユニットシェルフに置いてみたらどうかなぁと思ったり。

まだ全然整理できていません。

(怠けておりマス。)

 

 

4.コーヒーコーナーに置いてある物

  • ラッセルホブス カフェケトル 1.0L

 

  • ラッセルホブス コーヒーグラインダー

 

  • パグのハンドタオル

写真では見えていませんが、置いてあります。

 🐷さんは、ごはん(ドライフード尿結石治療食)をお湯でふやかして食べていますので、ふやかす際に一端置く場所となっております。

 

トイレットティッシュケースと、ウエットティッシュケースは、棚幅が狭くなり取り出しにくくなってしまいましたので、一番上の段に移動してます。

 

  • バリ アタ製 トイレットティッシュケース

 現在は、スクエア型があるみたいですね。

過去記事にしました。↓

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

🐷さんの💩を捨てるときに使用。

 

  • ウェットティッシュケース

 🐷さんの粗相等を処理する際に使用。

 

 

本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170407122221j:image

 

 

今年の桜🌸

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170407122541j:image

 木にちょこっと付いている桜が気になり、撮ってみました。

 

🐰的に記録として残します。

 

🐰🐷

 

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村