
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

賃貸なのに5~取り外してしまった~洗面所編

この度5回目を迎えます、こちらのシリーズ、今回は洗面所編でございます。

 

過去記事はコチラ。 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

 ハンガーポール、トイレのタオル掛けを取り外し・・・

キッチンの排水溝カバー、リビングのドアストッパーにまで着手してきました。

 

 

今回は、洗面所の洗髪ゴミ受けを取り外してしまいましたので、ご報告いたします。

 

こんなイメージのです。

f:id:rabbit-pig-cat:20170315160347p:plain

 

 

before

f:id:rabbit-pig-cat:20170319131215j:image 

 

だいたい普通はついてますよ。

だって、物が落ちて詰まったら大変ですから!!

それを、ゴミ受け自体を掃除するのが面倒(細かくて大変なのです。)だからって、取り外して言いわけ?と思いながら、取り外しました。

 

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170319131301j:image

 

 

 

 

after

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170319131227j:image

 

ご想像通り、穴となりました!

鏡の前で化粧してたら、マスカラが縦に落っこちるとこでしたよー。

やっぱり、ちょっと危ないです。。。

でも、ゴミ受けの掃除はしなくてよくなりましたー!!

髪の毛もなるべく落ちないように注意してます。

落ちたらすぐにティッシュで取る!排水溝の中に流さない!!

なんか色々気苦労も増えてしまったみたいー。

一長一短かも・・・。

※小さなお子様がいらっしゃる方には全く持ってオススメできませんのであしからず、ご了承くださいませ。

 

本日の🐷さん

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20170319131241j:image

 

 

🐰🐷

 

 

 2017/4/11  追記

マスカラを落とす事件発生‼

菜箸を使って何とか取れましたが、ゴミ受けがないとやはり危険という結果になりました。

 

そこでこんなものを購入しました。

f:id:rabbit-pig-cat:20170411124330j:image

こちらを使い捨てで使用していきたいと思います。

ゴミ受けの掃除はしなくて済みます。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170411124414j:image

うちの洗面所だと、こんな感じで設置されます。

穴にマスカラを落とすと大変です😖

自業自得ですが💧気をつけマス。

 

🐰🐷

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村