読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

賃貸なのに4~取り外してしまった~リビング編

賃貸物件に住んでいるため、出来れば触らずそのままの形状で使いたい。

だけど、いらないから自分が住んでる間は取り外しちゃえ!

そんなものが、結構あります。。。というシリーズです。

 

過去記事はコチラ

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

クローゼットのハンガーポールを取り外し~

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

トイレのタオル掛けを取り外し~ 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

キッチンの排水溝カバーを取り外してきました。

 

今回はリビング編です。

 

ドアストッパーを取り外しました。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170329122215j:image

 

こんな感じの。

 

before

f:id:rabbit-pig-cat:20170329122205j:image

 

ドアが閉まらないように床にひっかけるものです。

🐰的には、ひっかけるのがめんどくさくて全く使用しておりません。

おまけに、ストッパー周辺の掃除がしにくくて、埃が溜まりやすいのも気になっておりました。

そこで、取り外してみることにしました。

 

after

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170329122302j:image

 

床の凹凸が一つ減りました!!

スッキリ!

🐷さんも去って行き、スッキリスッキリ❗❓

掃除しやすくなりました。

もっと築浅物件だと、最新のストッパーでこんな悩みはないのかもしれませんが・・・うちのようなストッパーがついていて、使用していない方がいらっしゃったら思い切って外してみると、スッキリできるかもしれません。

 

フラットなタイプはいいですね~。

バリアフリー

 

 

本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170327054419j:image

話しかけると、首を傾げて聞いてくれます。 

 

 

🐰🐷🐱 

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村