
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

賃貸なのに3~取り外してしまった~キッチン編

シリーズ化を目論んでいるこちらのコーナー追記です。

ズボラな性格のため、なるべく掃除を減らしたい、スッキリさせたいと思っているうちに、賃貸物件で取り付けられているのに自分好みに変更してしまう・・・そんな感じです。

 

過去記事はコチラ

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

クローゼットのハンガーポール、トイレのタオル掛けを撤去してまいりました。

 

今回は、キッチン編です。

 

キッチン排水溝カバーを取り外す。

f:id:rabbit-pig-cat:20170319133307j:image

 

元々、疑問に思っていました。

排水溝の蓋って必要なんだろうか??

🐰家では、三角コーナーはなく、生ゴミが生じた際は小さなビニール袋に入れ、燃えるごみのゴミ箱にすぐ捨ててしまいます。

そのため、排水溝にたまるのは、洗い物をした際に出たこびりついた米粒とか、野菜の切れ端とか、基本お皿に残った少量の生ごみです。

それを受け取るために、排水溝のカゴ自体はあった方がいいと思うのですが、その上に乗っているカバーは、何のためにあるのだろうか??

掃除しないとヌメヌメしてくるし、毎回掃除するのも面倒だし、、、いっそのこと撤去することにしました。

 

before

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170319133317j:image

 

賃貸によくある風景ですね。

 

after

f:id:rabbit-pig-cat:20170319133332j:image

 

カゴにストッキングタイプの水切り袋を被せています。

このカゴ、プラスチック製で、黒ズミ有り・・・

これも本当は変えたい。。。

ステンレスのが良さそうだなーと目論み中・・・

100均にないか探してみよう。

 

 

 

 

ステンレスの蓋もあるんですね。コチラはお好みで・・・

 

 

 

本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170319133351j:image

 

 

🐰🐷🐱

 

 

2017/4/12  追記

 

あれから100均を見たりしたけど、ステキなカゴ見つけられず。

ホームセンターにて、こんなものを購入しました。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170412122316j:image

 

流し用ステンレス目皿

 

これは、カゴと蓋の中間かも❗❓と思い、設置してみました。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170412122513j:image

 

これは、穴の開いた蓋らしい。

きっと、この下にカゴを設置するんだろうけど、🐰はこの目皿にストッキングタイプの水切り袋を被せてみました。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170412122703j:image

 

これで、細かいゴミも落ちていかないです。

水切り袋をすぐ取り替えれば大丈夫そう。

ゴミの量が少ないおひとりさまならではかもしれませんが。

カゴなしでいこうと思います‼︎

 

 

🐰🐷

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村