読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

キッチン上棚の公開 突っ張り棒を使用して収納しました。

キッチン

家事をしていて、フラ~っと思い付いてやってみたら、良かったコト。

本日はそんな感じでご紹介いたします。

 

キッチン上棚の公開

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170315124035j:image

 

フラ~っとやってしまったので、before写真撮るの、忘れました。

いきなりafter写真のご紹介です。

キッチン上の棚になります。

上には、柳宗理さまのザルとボールのセット、下にはお皿を置いております。

お皿はほぼ、🐱さんのお古。

 

  • お皿についての過去記事はコチラ。

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

  • 柳宗理さまのザルとボールについてはコチラ。

 

そして、今回は上段と下段の間に100均で購入した、突っ張り棒を2本使って中段を作成したのです!!

 

その中段には、キッチンペーパー、クッキングシート、サランラップ、アルミホイル、チャック付きフリーザー袋、100均ダイソーの無印風収納ケースをそれぞれ差し込みました。

 

今まで、ラップなんか電子レンジの上に置いていたんですよね。

使用頻度が多いから、出し入れがめんどくさくて結局置きっぱなしに・・・。

フリーザー袋やアルミホイルなんかも、カゴに積み重ねて収納していたんですが、いちいちそのカゴ全部を取り出して、探してっていう工程が面倒でした。

(料理してるとき、手が汚れてるときなんかに、ちょっと欲しいなってときにいちいち取り出すのが大変でした。大雑把に引っ張ったりすると、カゴごと落ちてきたりして大惨事になったり・・・)

そんなことが解消されて、スッキリしました。

(ラップとかのロゴが気になってはいるんですがね。今度は、パッケージをスッキリさせたい。。。)

 

 

一番左側に置いている、ダイソーの収納ケースには、お弁当に入れる仕切りカップを入れてます。

オシャレなクラフトのおかずカップがマイブームでしたが、冷凍するとくっついたりして不便を感じてしまい、100均ではないのに戻そうか、悩み中。。。

 

無印風のダイソーの積み重ねボックス、ステキですよね~。

これ以外にも集めちゃってマス。

 

matome.naver.jp

 

 

この中段が、出来上がった時、超自己満足でした!!

しかし!! 自分では、なんて画期的なアイデアなのかしら~と思ったけど、皆さんすでにやってました。

 

matome.naver.jp

 

topicks.jp

 

皆さん、いろんなものを突っ張ってますねー。

参考になります。

100円の突っ張り棒、侮れないですね。

 

本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170315124416j:image

 

まばたきする瞬間に撮ったみたい!

ブサイクなお顔が余計にブサイクに💧💧🙏

 

 

🐰🐷🐱