
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

無印 PPケース 収納 公開

部屋 バストイレ洗濯

ミニマリストに憧れてるけど、なかなかスッキリできずに苦戦中の🐰です。

 

本日は、先日の無印PPケースの目隠しをした記事の続きです。

先日は、PPケース 収納ケース・引出式・小 (サイズ;幅34×奥行44.5×高さ18cm)を例にカッティングシートを貼りました。

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

今回は、目隠しシートをはった状態でのPPケースのご紹介です。

 

クローゼット 下段 の公開

こんな感じ。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170222201604j:image

 

うちのクローゼット下段のサイズは、

 幅110×奥行60×高さ76cm

なので、

  1. 収納ケース・引出式・小 (サイズ;幅34×奥行44.5×高さ18cm)
  2. 収納ケース・引出式・大 (サイズ;幅34×奥行44.5×高さ24cm)
  3. 収納ケース・引出式・深 (サイズ;幅34×奥行44.5×高さ30cm)

の3つを重ねたものを、2セット置いております。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170223123743j:image

 

奥行が、60cmしかなく、それに近いサイズのPPケースがこちらの奥行44.5㎝タイプのものでした。

個人的には奥行が狭いのが辛い!!

 

収納ケースの中の説明

右側は、何にも入ってません。

左側は、服が入っています。

目隠しシートしても、中の物がどれくらい透けるか参考になるかな❓と思います。

 

右側は何にも入ってませんが、キッチン用品とかを入れようかなぁと思っています。

左側は主にトップスが入ってます。

靴下タイツは、箱に入れてるので箱が透けて見えております。

また、冬物のトップス方が、厚くなるので高さが必要になります。

中身の詳細はまた後日にしようかなぁと思います。

ちなみにボトムスは、ハンガーにかけております。

 

収納ケースの詳細 

  • クローゼットで使用しているのは、

    ポリプロピレン収納ケース(約幅34×奥行44.5cm)

ポリプロピレン収納ケース(約幅34×奥行44.5cm) | 無印良品ネットストア

 

無印HPの説明:

シャツやセーター1枚分がゆったり収納できるサイズ

どんなスペースにも収まるよう奥行きを44.5cmに狭め、幅を34cmにしました。「ポリプロピレン収納ケース・横ワイド」タイプと並べてご使用いただけます。

 

 

 

次は、、、 

洗面所の公開

こんな感じ。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170222201630j:image

 

隙間にちょうど入った感じです。

体重計を横に置いております。

 

収納ケース中の説明

上から

  • タオル
  • 冬用下着
  • ハンカチなど
  • 夏用下着

が入っております。

 

タオルはコチラ下記の「ビッグフェイスタオル」を使用しております。

このサイズだと、バスタオルより収納しやすいのです。

 

下着なんかは、恥ずかしいので触れないでおきマス😖

 

 

収納ケースの詳細

  • 洗面所で使用しているのは、 

ポリプロピレンストッカー

ポリプロピレンストッカー | 無印良品ネットストア

 

無印HPの説明:

キッチン、ランドリー等の隙間収納に

ステンレス、スチールユニットシェルフ・小(高さ83cm)と高さを揃えました。

 

洗面所その他の感じはコチラ

 ご参考まで。

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170223123902j:image

相変わらず、やる気のない表情ですね💧

 

 

🐰🐷🐱