
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

玄関 靴箱 公開 ➕ 防災リュックの移動

ミニマリスト様に憧れて、スッキリさせたい🐰です。


先日、クローゼット上部をご紹介しました。

simplelifewithpet.hatenablog.jp


その際に、災害用リュックが上に追いやられていざって時に使用できないのでは?と懸念しておりました。

そこで、いつも通りの重たい腰を上げ💧、なんとか防災リュックの移動を行いました。

ついでにリュックの収納先である、玄関の靴箱についてもご紹介しようと思います。


災害用リュックの移動


先程記載しました通り、玄関横の靴箱に移動しました!


こんな感じです。



けっこうゴチャってますが・・・何が置いてあるか、簡単に記載しますと・・・

右下
  • 融雪剤
  • 虫除け
  • 憎きGの殺虫剤
  • 撥水防水スプレー

なんかが、置いてあります。
殺虫剤なんか、いざGが出現した際にすぐ取り出せるのか?ビミョーなんですが・・・
このスプレー自体を見たくない(泣)ので、あまり目の届かないところに置いてあります。
まだ、現住居にてGを発見したことがないので、悠長に言ってるだけかと思いますが・・・。

右上
  • 日傘
  • 折りたたみ傘
  • 長傘
左下
  • 本日の課題である、迷彩柄のリュックが防災リュックです。


災害用リュックは、今は同じもの取扱いなさそうなんですが、下記のお店でこんな感じのレディース用というのを購入しました。

[rakuten:realchuchu:10002146:detail]


リュックの中身も整理したいんだけどねー、おいおいですな。



そして、ついでに靴箱の公開です!

玄関 靴箱の公開




簡単に説明しますと・・・

上から~
  • 雪靴
  • 🐷さんの写真立てと、このブログのアイコンになっています、ネコ・ウサギ・アンパグの置物が飾ってあります。

いぬぱん5 [3.あんパグ](単品)

いぬぱん5 [3.あんパグ](単品)


  • ショートブーツ、レインブーツ、印鑑入れ(元々はパグのメガネ入れを印鑑入れに代用)

  • パンプス(ペタンコタイプ)

[rakuten:0101marui:10497715:detail]


  • スニーカー

過去、アップデート記事にしてます。

  • サンダル

こちらもアップデート済。

  • 黒パンプス

[rakuten:0101marui:10367973:detail]


といった感じです。



  • 靴箱に置いてあるものたちのアップデート記事は、コチラ。

ご参考まで。


simplelifewithpet.hatenablog.jp

simplelifewithpet.hatenablog.jp

simplelifewithpet.hatenablog.jp

simplelifewithpet.hatenablog.jp



靴のご紹介というのもいつかやってみたいなぁ。
でも懸念事項あり。
雪靴とレインブーツを統合できないか?とか、
白いスニーカーが欲しい!とか、
靴事情は今後も変動しそうです。


本日の🐷さん

写真を撮るために声掛けしても、全く興味を示さない🐷さん。

モデルにはなれそうにないですな😓


🐰🐷🐱


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村