
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

ブタさん(パグ犬)尿検査

ペット犬

昨年、尿石症により、尿道に石が詰まりおしっこがでなくなり、膀胱を切って石を取る手術をした🐷さん。

先日、術後の定期検診に行ってきました。

今回は、記録も込めて🐷さんの話題になります。

尿検査の結果


良好のようです😃❗
良かったです。おしっこもちゃんと出ております。

体重

ごはんを変えたことによって1キロ太ってしまい、ダイエット中だった🐷さん。

ベスト体重7.5キロが、8.5キロに増えてしまっていたのですが、

体重は、7.4キロで、目標クリアです😄‼

食べるのが大好きな🐷さんなので、本当によく頑張ったと思います。
ちょっとごはんの量を増やしてみようと思います。

皮膚炎

腕を痒がっていたので、コラーゲンが処方されました。


痒みが治るといいねぇ。



昨年に比べると元気になりました😃
元気が1番です。



🐰🐷🐱