読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

ベースメイク品のご紹介と、洗面所公開

スッキリさせたいのに腰が重い🐰です。

 

過去に、化粧品のご紹介をしてきました。 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

今回は、ベースメイク品のご紹介です。

 

🐰は、ナチュラグラッセを使用しております。

梨花さん愛用といったら有名かもです。

 

www.naturaglace.jp

 

使用したきっかけは、金属アレルギーです。

金属アレルギーでラメ入りのアイシャドウがつけれなくて悩んでいることを、当時マツエクで通っていたエステのお姉さんに相談したところ、色々探してくれて教えてくれたのが、ナチュラグラッセです。

 

ナチュラグラッセは100%自然素材で、ノンケミカル。

🐰の場合は、アレルギー反応なしで使用できました!!

 

 ※絶対にアレルギー反応が起こらないと保証することはできませんので、不安がある場合には事前にパッチテストを行う等、自己責任でお願い致します。

 

 ケミカル化粧品を使用して、金属アレルギーで悩んでいた時は、もう化粧はできないと落ち込んでおりましたが、オーガニック・アイシャドウの存在を知って、またお化粧を楽しめるようになりました。

 

全体的にオーガニックの方が薄付きなので、物足りなさはあるかもしれませんが・・・

ナチュラル好きな方には十分楽しめるのでは?と思います。

 

現在ベースメイクで使用しているのが、こちらの3品。

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20170201122012j:image

 

 

トリートメント カラーメイクアップベース
悩みに合わせてカラー補正のできる化粧下地。肌のくすみ・シミ・色ムラをおさえ、なめらかな肌へ。
顔色をよくして、疲れている顔をイキイキと見せたい。健康的な血色がほしいかたにおすすめです。
色:PK ピンク 全3色/SPF30 PA++
※石けんで落とせます。

 

 

トリートメント リキッドファンデーション
軽やかなつけ心地のエアリーなファンデーション。
高い美容効果で肌にうるおいとハリを与えながら、透明美肌に仕上げます。
※石けんで落とせます。

 

 トリートメント アイベース
敏感な目もとにやさしくフィットするコンシーラー。
日本人の肌色に合う2色でシミ・そばかす・クマなどをしっかりカバー。
※石けんで落とせます。

 

これらを塗っております。

 

 

🐰流ポイント 

コントロールカラーの色はピンク。

くすんだ顔色を変えたい一心でございます。

(若かりし頃は、イエローで健康的に!なんて使っておりましたが、年齢を重ねるごとにくすみが気になりました。)

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム なんてのも大変良かったんですよ。

オールinワン!楽!

でも、くすみの方が気になり現在は、コントロールカラーで一枚ベースを作ることにしました。

 

ファンデーションは、リキッド。

🐰はリキッド派です。(基本マットより、ツヤ肌が好きなため。)

ナチュラグラッセのBBクリームも優秀なんですよ。

しかし、コントロールカラーと容器を合わせておきたいので、こちらのファンデを選択。

 

それでも、シミとクマが隠せない!

コントロールカラーとリキッドファンデを塗っても、シミとクマ、まぶたのくすみ・・・まだまだ全然隠せない~(汗)

ということで、コンシーラーも追加。

 シミ、クマの上にブラシに乗せたコンシーラーをチョンチョンと乗せて、

周りの部分をなじませて、

随分昔にもらったパウダーファンデのテスター💧をその上に乗せて完了。

パウダーファンデーション、フェイスパウダーは持っておりません。粉っぽくなるのが、気に入らず💧

 

 

そして、これらを洗面所に置いています。

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20170201122149j:image

 

コントロールカラーとリキッドファンデの横にあるのは、制汗剤でした。

 

 

 

洗面所全体だと、こんな感じ。(左側)

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170201122158j:image

 

過去、右側ご紹介しました。

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

緑系は100均ばかりです。

 

 

[rakuten:cosmecomonline:10030239:detail]

 

 

本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170201122253j:image 

 

毛布の触感が大好きな🐷さんです。

腕が赤くなっています。痒そうです😣

 サプリメント食べてもらおうかなぁ。

(過去に亜鉛とコラーゲンのサプリが良かったのです。)

 

 

 

🐰🐷🐱

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村