
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

バレンタインデー

食べもの お買いもの

本日は番外編、バレンタインデーです。

バレンタインとは❓

人の名前みたいです!

http://www.family.gr.jp/valentine/valentine.htm

なぜチョコレート❓

チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりらしいです。

クリスマスもバレンタインも商業的・・・

🐰から🐱さんへあげるチョコレートのご紹介


ピエールマルコリーニ!!
毎年同じ。
今年のオススメとのことで、これにしました。
原産地が違うチョコレートの詰め合わせなんだそうです。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/ellecafe/1039.html?sc_e=slga_pla


http://www.pierremarcolini.jp/



実は・・・🐰はあげてばかりで、ピエールマルコリーニさまをまともに食べたことがないのですよね💧

一箱思いっきりたべてみたいです。
(パフェでも良いですが😃)


話は思い出話へ〜

バレンタインと言って、若かりし頃を含め素敵な思い出なんてのはありますか?

🐰と🐱さんがお付き合いする前段階の頃、🐰はバレンタインのチョコレートを必死に探した記憶があります。
告白はしなかったです。
告白なんてして、微妙な雰囲気になったら嫌だったのです💧。仲良しが第一優先だった。
それでも本命チョコ❓って思って貰えたらいいなぁと思って、どんなチョコレートがいいのかなぁって思って何軒もデパートをはしごしました。
結果購入したのが、ハートのチョコレートでした。
(ピエールマルコリーニさまではなかった)
ハートが1番伝わるかなぁと思って。

そんなドキドキしたバレンタインもありました。

後から聞いたのですが、🐱さんは本命チョコレートとは思わなかったそうです。。。必死に探した苦労が水の泡。思い届かず💧

そして、おひとりさま現在進行形の🐰💧



以上、🐰個人の思い出話となってしまい、読んだ意味なかったよーと思われる方もいらっしゃったと思います(スミマセン)が、本年のバレンタインでした。



本命チョコレートをあげる女子の皆さま、想いが届きますように💕



🐰🐷🐱