読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

クローゼット 上段 公開

ミニマリストに憧れているのに、ゴチャゴチャ子な🐰です。

 

 以前、クローゼット上の部分を改良しました。

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

それからだいぶ経ちました💧が、今回はクローゼットの一番上の段を改良しましたので、ご紹介いたします。

 

まず、うちの収納についてですが、ご紹介しているクローゼット一つであります。1Kなので、基本一部屋に1つですかね❓

 

そして、このクローゼットのサイズですが、

 

全体が

縦235㎝×横110㎝×奥行30~60㎝

イメージ画があればいいのですが・・・上手く説明できなくてゴメンナサイ。

 

それが3段に分かれていて・・・今回ご紹介する一番上の段のサイズが

縦68㎝×横110㎝×奥行30㎝

の部分になります。

と言っても、イメージ湧かないとは思いますが・・・

この奥行30センチというのが、とても狭い!のです。何を入れるか悩みのタネであります。

 

後程、写真公開いたします。

 

 

クローゼットに入ってる物は

  • 🐷さんキャリーバッグ
  • 災害用リュック
  • 普段使わない物(白い紙袋)
  • 季節外寝具(突っ張り棒上と、キャリーバッグ上の袋)

となります。

 

 

はじめに、右側詳細の写真がコチラ

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170130164626j:image

 

🐷さん用キャリーバッグと、その上に季節外寝具がのっています。

 

🐷さんキャリーバックは緊急、災害用です。

普段は使用しておりません。

ピンク花柄リボン好き時代購入品なので、デザインが濃いですが💧再購入の予定はございません。

 

本当はですね、いざって時にすぐ出せるところに置きたいのです。

しかし・・・スペースがなく、上に追いやられております。

これでは、持ってる意味ないかも!?なんて思いつつ、いざという時、🐷さんが動かなくなった時等に持っているとと安心なので、手放せず手の届かない所にに移動していきました。。。

 

季節外寝具については後で記載いたします。

 

次は、左側の写真です。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170131123359j:image

 

 無理矢理突っ張り棒が突っ張ってますが・・・

これは、この時のもの。

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

洗濯機上に突っ張ろうとして、結局落ちてきて(泣)行き場を失った突っ張り棒さんでした。

 

これを縦に突っ張って~、何とかクローゼットの扉の上に段を作りました。

 

そして、白い紙袋に使わないけど捨てられないものを入れています。

🐰の場合は、卒業証書とかです。卒アルは捨てれたけど、卒業証書は捨てれなかった。

 

その横、🐷さんキャリーバッグの間にあるのが、災害用リュックです。迷彩柄のリュック。🐷さんのごはんも入ってます。1人なんでね、あると安心です。

 

これは、いざという時の為のものなので、本来であればすぐに取り出せる所に置きたいのですが、上に追いやられましたね💧

玄関の靴箱を整理して入ったらいいんだけどなぁとか、希望してみたりして、悩み中。

 

 

次に、季節外寝具は、今の時期は夏用の掛け布団が置いてあります。

ミニマルな皆さんは寝具って季節ごと変えてるんでしょうか??

ミニマリストは、オールシーズン一式だけ?

暑かったり寒かったりしても空調で調節して、寝具の数は増やさないのかな?

寝具って結構かさばるので、どうしてるのかなーと気になります。

 

うちの寝具は、以下の数でまわしております。

  • 敷き布団シート ×2
  • 掛け布団シーツ ×2
  • 冬用厚手毛布 ×1
  • 夏用サラサラ掛け布団 ×1
  • 羽毛布団 ×1
  • エアリーマットレス ×1
  • まくら、まくらカバー  各1

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

多いのかなぁ?

敷き布団をクローゼットにしまうなんて夢のまた夢な状態です。

 

 

 

そんなこんなで、話をクローゼットに戻しまして、全貌がコチラ。

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20170130164733j:image

 

突っ張り棒を活用したいがためにゴチャゴチャしておりますが、こんな感じとなりました。

 

扉の上の空間が空いている場合は、縦に突っ張り棒も、もしかしたら有効かもしれませんが、、、

 

 

今後、中段、下段とまた整理していこうと思っております。(が、いつになるのやら・・・)

 

 

本日の🐷さん

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20170130164749j:image

 

お花と一緒にパチリ🌸

 

 

🐰🐷🐱

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村