読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

2月第2週のお弁当

早いもので2017年2月突入しております。

今週のお弁当です。



雑穀米です。


そして、常備菜



  • 鶏胸肉と野菜キノコの柚子胡椒炒め
  • ウインナーとコーンのカレー炒め

https://cookien.com/recipe/4726/
黄色が入ると、色鮮やかになる気がします。

レンジアップすると、食べれる想定です。



いつもな感じで、代わり映えなさ過ぎなので、余談でも。

最近(というか、いつもだが)、家事が億劫でダラダラゴロゴロ大好きなぐうたら🐰は、なかなか家事を開始できません。

そこで、ちょっと一杯引っかけるとなかなかやる気が出るこの頃なのです。
(🐰は、かなりお酒が弱いです。)


こんな感じで、ちょっと飲みますと、やっとこさ腰を上げて行動開始です。

寛ぐために飲むのではなく、やる気出すために飲むのは、珍しいですかね❓

ビールだと、350ミリ飲みきれないので、スパークリングワインをちょっと飲むのが🐰流です。

これしかグラスを持っておりませんので、ビールもワインもシャンパンなんかもぜーんぶこのグラスで飲んでおります💧

ちょっと飲むだけで、十分に良い気分になります。
酒が弱いので、酒代がかからなくて良かったです。

スーパーに売っている、スパークリングワインを安い順から、飲んでいってみようかなぁと企んでおります。

でも、飲み過ぎると🐱さんに怒られますので、ほどほどにしようと思います。


思いっきり余談でした🙏