
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

100均購入品 キッチン引き出しの収納

キッチン

ミニマリストに憧れて、シンプルな暮らしを模索中の🐰です。


今回は、100均アイテムを使用した、キッチンの引き出しの整理についてです。


今回の引き出し・・・というのは、よくカトラリーを収納するところです。
我が家のカトラリー引き出しのサイズは、たて40cm×よこ20㎝×高さ7㎝ です。


この引き出しに100均で購入した整理箱を使用して、収納していこうと思います。

セリアで購入したもの


  • 白 キッチン整理 M ×2個
  • 白 キッチン整理 XS ×2個 (こちらは2個で100円)
  • アンティーク バケツ型小物入れ  ×2個

です。




「アンティーク バケツ型小物入れ」って、キッチンに使用するの?
って感じですが・・・

アンティーク バケツ型小物入れに入れた物


  • 入れ歯洗浄剤  マウスピースを洗浄するのに使用している。

上記2品、見えなくてもいいものなので、缶に入れて収納しました。



中身を入れた缶と、白い仕切り箱を、引き出しにセットします。



まずは、引き出しの中身を全部出しました。

引き出し 空っぽ

スッキリ。



そこに、もろもろ入れた感じがコチラ

引き出し 収納後 全貌



まだまだ修正の余地ありなんですが・・・

  • 左側

 木べら
 菜箸 


  • 中央(白い仕切り箱 左側)

 箸 ×2本
 フォーク ×2本
 スプーン ×2本
 味噌汁


スプーンとフォークは柳宗理さんです。




お箸は、無印良品
(黒いのは100均一。🐱さん用)

www.muji.net


味噌汁は、最近寒くて飲むので。暖かくなったら他の物入れるつもり。


  • 右側(白い仕切り箱 右側)

 しゃもじ
 割りばし
 缶切り
 ワインコルク抜き
 スプーン(小)
 歯ブラシ(外出先用)
 雑穀米

ごちゃごちゃ入ってマス・・・。

もう少し選別したいとこでしたが、めんどくさくなり、今回は終了です。



本日の🐷さん




後姿の公開!!
(本人やや不服そう・・・)


🐰🐷🐱