読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

無印 壁に付けられる家具の取り付け②

先日、洗濯機の上に無印良品の壁に付けられる家具を取り付けたことをご紹介しました。

 

 無印 壁に付けられる家具の取り付け① - ペットと一緒にシンプルライフ

 

そのついでに、🐱さんがリビングにも取り付けてくれました。

 

今回取り付けたのは、箱型で3つ箱があるタイプです。

 

www.muji.net

 

 

うちのリビングには、元々パイン材のユニットシェルフがあります。

 

www.muji.net

 

うちのシェルフの横幅が86㎝で、その上に壁に付けられる家具を付けるとすると、88cmのがいいかなと思いました。

 

取り付け方は、前回と同じです。

こんな感じ

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20170110122749j:image

 

 

棚タイプと箱タイプで迷ったのですが、コーヒーコーナーを作りたかったため、あまり埃がくっつかない方がいいなと思いまして、箱型にしました。

それに箱型の方が、箱の中と外に置けるから、お得な感じもしました。

 

それで、こんな感じでコーヒーコーナーを作ってみました!!

(配置はまだまだ検討中)

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170110123105j:image

 

ユニットシェルフと壁に付けられる家具の融合いい感じです!!

 

ユニットシェルフの詳細につきましては後日またご紹介できればと思います。

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

本日の🐷さん

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20170120124553j:image

 

大事なところを🐽でカバー

首傾げ

 

 

🐰🐷🐱

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村