読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

洗面所のメラミンスポンジ収納

ミニマリストに憧れて、シンプルな暮らしをしようと苦戦中の🐰です。


今回は、メラミンスポンジについて。

メラミンスポンジとは?

メラミンスポンジは水をつけてこするだけでお掃除ができるスポンジとして1999年に誕生しました。
洗剤をつけずにお掃除をすることができる使い捨てクリーナーです。

メラミンスポンジはメラニン樹脂を原料としたスポンジで、
少量の水を含ませてこすると消しゴムのように表面を摩耗しながら汚れを落とす仕組みです!

メラミンスポンジの使い方!油などの汚れを簡単に落とせる?!-カウモ


メラミンスポンジ便利ですよねー。
洗剤なしで落ちるので、洗面所にこんな感じで置いておりました。

毎日洗顔ついでに、洗っております。

しかし、メラミンスポンジって真っ白で汚れが目立つのですよね。
そのまま置くと、汚れが見えてイヤだなぁと思ってました。


そこで、購入したのがコチラ

やわらか ネットクリーナーホルダー

セリアで購入。100円です。

吸盤でくっつくようになっていて、裏面は通気がよくなるようになっています。
素材は、ポリエチレンで柔らかいです。


これを、くっつけてみると、こんな感じ。


上手く収まりましたー。

ぱっと見、メラミンスポンジって分からないんじゃないかな?

でも、柔らかい素材のおかげで、取り出しやすいです。

あとは、吸盤が取れないことを祈るのみ。

ちょっとはスッキリしたかなぁ?


ちなみに、トイレは直置き



本日の🐷さん

大事なところを🐽でカバー💧



🐰🐷🐱

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村