
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

2017年1月第2週のお弁当

2017年第1弾のお弁当です。

お弁当


去年と変わらず💧



常備菜

  • 鶏モモ肉と野菜とキノコの柚子胡椒炒め🍄

→色んなものをごっちゃにしてとりあえず炒めます。

  • インゲンとコーンのバター炒め🌽

→インゲンが98円だった。冷凍庫にあった、コーンと炒めました。

  • 小松菜の胡麻和え

→すりごまを買うつもりが炒りごまを買っていた❗❗うちにはすり鉢がないため、練りゴマ、ごま油を追加して、ゴマの風味を強化❗❗
小松菜は98円だった。



野菜の高騰何とか落ち着いてる感じしますねぇ。
良かった良かった😄



もう少し色んなメニューにチャレンジしたい気持ちもあるものの、めんどくさいのと、新しい調味料が増えて置く場所がないとか考えるとまためんどくさくなったりしております💧


調味料の収納ってキレイになかなか出来ない😫
ステキな容器に移し替えたとしても、ストックを置く場所をまた作らなきゃだし。
実はキャニスターとか、調味料入れ、使わないで置いてあるものがあるのです。
買ったものの、上手くまとめられず、放置😫


徐々に手をつけなければ〜
(いつになるのやら〜)




本日の🐷さん


ご飯を待っているところです🍚




🐰🐷🐱





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村