読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

シャツのアップデートと断捨離

お買いもの 服飾美容

シャツのアップデートのご紹介

 

🐰のシャツ購入時のポイント

 

サイズに関して
  1. 袖の長さ
  2. 肩幅
  3. 首まわり

上記3点を試着して確かめます。

特に袖の長さは要注意!

冬用は特に、9分丈になってしまったりすると寒いので・・・、ちゃんと手首まで袖があるかチェックします。

 

デザイン色に関して
  1. 奇抜ではなく無難なもの、オーソドックスなもの
  2. インナーやアウターに合わせても、違和感ないお色
  3. でも一枚でも様になるもの

まぁとにかく、何でも着まわせるものが希望なのです。

 

それで、たまに探したりなんかしていたのですが、たまたま行ったアウトレットで自分の体にフィットするサイズ感のシャツに出会ってしまいました。

 

それがコレ。

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161218124950j:image

 

夏用と冬用に2着ずつ。

アウトレット品だからか、柄物しかなかった。

本当は無地もほしい。。。

1着購入すると、色違いもすべて欲しくなる🐰。

今回もそろえなければ納得いかず4着となってしまいました。

こんな性格のため、全然物が減らない・・・

着てみて出番が少ない物は、捨てるかも。

でも、購入時はどれが出番少なくなりそうか、判断ができませんでした。

 

4着購入したから、4着捨てます。

 

捨てるもの

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161218125017j:image

 

 

  • しまむら デニムシャツ→デザインは気に入ってたけど、サイズ感があんまり・・・。着てると肩が凝るのが嫌だった。
  • 無印良品 チェックシャツ→いいんだけど、素材的に🐷さんの毛がついて、取るのが面倒だった。今回同じ色柄で素材違いをゲットしたので、サヨウナラすることに。
  • GU リネンシャツ カーキ→気に入ってたんだけど、洗っているうちに色褪せが気になってきた。安物だとこれで寿命かな。
  • コムサ アンサンブル グレーボーダー→唯一持っていたアンサンブル。アンサンブル、やっぱり好きじゃない。。。似合わなくなった気がしてサヨウナラ。

以上4点を断捨離することにしました。

これで、一応物は増えておりません。

(安堵・・・)

 

いつになるか分からないケド、いつか、服の総数を数えて全体を把握できるような記事を書きたいなぁ。。。

(遠い目・・・)

 

本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161218125054j:image

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

 🐰🐷🐱