
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

メリークリスマス

f:id:rabbit-pig-cat:20161122154317p:plain

 

クリスマスとは?

 イエス・キリストが約2000年前にこの世に生まれたことをお祝いする日

 Christmas = キリスト(Christ)+ ミサ(mass)

 

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161122153506p:plain

 

 キリスト教徒様少なめなのに、商業的に盛り上がる日本のクリスマス。

宗教的な意味合いじゃなくて、イベントを楽しむ日なのかな?

 

 

ということで!?

🐰と🐱も便乗して、クリスマスランチに行ってきました。

こちらのお店には、毎年クリスマスの時期にお世話になっております。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161122153956p:plain

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161205195746j:image 

 

鯖の嫌な臭いなし!

トマト、カリフラワーなどのお野菜の甘味が鯖と合っていい感じ

グリーンピースのソースは泡泡で、不思議なソース。

 

 

  • 生ウニのトマトクリームソースのパスタ

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161205195759j:image

 

この麺が、初体験の麺!多分乾麺なんだと思うけど、、、もちもちとパサパサの間の食感で、こんな感触はじめての麺だった。

ウニも生臭くない。ウニ、いっぱい入ってた。豪華!!

写真だと、量少なく見えるんですが、食べごたえあります。

 

 

  • 牛ホホ肉の赤ワイン煮

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161205195808j:image

 

何!?この真っ黒いのー!って思ったのが、牛ホホ肉でした。

赤ワイン煮の概念をくつがえすような、創造的なオリジナリティーあふれる味でした。

ウスターソースみたいな軽い感じの香辛料と、ビネガーっぽい酸味、フルーツの甘味と酸味が赤ワインとうまく融合してソースになっている感じでした。

おそらく、下のポテトと合わさることで酸味が調和されることを加味しての調合だと思われます。

ホホ肉は、ちょっと触っただけでホロっと崩れる軟らかさ!

周りの野菜達も本当に美味でした。

特にレンコンが、こんなに甘いなんて!感動!!

 

  • 栗のスープ

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161205195818j:image

 

スープがデザートってところがビックリしたのですが、納得の美味でした。

栗の渋皮煮の上にエスプレッソソースがかかっていて、その上に栗のプリンのようなスープ。

金箔の飾りつけがしてありました。

すっごくオシャレだなと思いました。

甘すぎず、優しい味なんだけど、やっぱりオリジナルな感じがしました。

 

 

今回も大満足なコースでした。

毎年訪れていますが、毎回メニューが異なり、オリジナリティ溢れた素敵なメニューを提供してくださいます。

優しい味付けの中にこだわりが垣間見える、他のお店では味わえないものばかりです。

 

今年もごちそうさまでした!

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161122153506p:plain

 

クリスマスの🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161224145527j:image 

 

赤いマフラーをつけたら、猪木さんのようになりました。。。

「元気があれば、何でもできる!」

「迷わず行けよ。行けばわかる!」

 

kaumo.jp

 

 

メリークリスマス!!

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161205200838j:image

 

 

 🎄🐰🐷🐱🎄

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村