読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

レインブーツのアップデートと、試着時の店員への対応の悩み

お買いもの 服飾美容

レインブーツのアップデート

 

ここでもやっぱり、過去ピンク花柄ウェーブ好きだったころの物を処分することになります。

 

今まで使用していたのがコレ

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161122201342j:image

 

ジェリービーンズのレインブーツ

今となっては、リボンが邪魔。

ヒールも高いなぁ。

 

こんなイメージかな

 

 

新しく購入したのがコレ

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161122201352j:image

 

オリエンタルトラフィック サイドゴアレインブーツ

 

試着時懸念事項

・脱ぎ履きが大変そう→ゴムでできていて、ジッパーがついていない、ヒールがないことが原因のよう。

それでも購入してしまったんだけど、どうしても脱ぎ履き難しい場合は、もとのヒール有りに戻るかも。

なので、念のためまだ処分してない・・・。

 

ちょっと、懸念事項有りのレインブーツを購入してしまいました。

自分の中で、コレって決めてお店入って試着して、コレに変えなきゃって気持ち強すぎて購入に至りました。

 

本当はちゃんと納得した上で、せっかく試着しているんだから、吟味して決めないと、ミニマルにはなれないんです。

分かってるんです・・・😢

 

買い物、特に試着があって店員がやってきて、いつもの「お似合いですよ~」が始まって、ずーっとくっついてられると、冷静な判断が出来なくなって、「店員と意味のない会話を続けて挙句の果てに断るとか出来ないよ」とか、色々考えてしまって、そうすると思考がプツンと切れて、「もう買おうってゆーか、買えば終わりでしょ。」ってなります💧。

 

それで、あらら購入となるのです。。。

 

この不便な性格が直ればいいんだけど、人間なかなか直らないもので、そうならないように下準備(試着決行する前に何回かに渡ってちら見)するんだけど、試着した途端ダメなんですよね。

ユニクロとか自由に試着できるとこなんかは、何種類も何回も試着して考えて買うことが出来るんだけど・・・。

 

愚痴になっちゃいました

ゴメンナサイ🙏

 

www.saintmedia.co.jp

 

気を取り直して、本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161122201417j:image 

 

 

🐰🐷🐱