読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

羽毛布団と寝具のご紹介

部屋

引越し前に断捨離を兼ねて、ピンクの羽毛布団を捨てました。

(おまけにベットも捨てた)

候補はめぼしをつけていたんです。

でもすぐ買うと荷物増えちゃうし、寒くなったら買おうかなーと思っていました。

 

そうしたら🐱さんが、

「🐰さんが欲しがっていた羽毛布団🐱も買ったよー。

そこで店員さんに聞いたらその商品在庫限りでなくなっちゃうんだってー。」

と言うではありませんか!!

 

🐱さんが持っていて、🐰が買い逃すなんて許せません!!

急いで在庫のある店舗を調べてもらい、何とか購入しました。

・・・それが、とある初夏の日でした。

 

そして、寒さ厳しいこの頃、ついに使用することとなりました。

 

ニトリ×TEIJIN 「かるふわ羽毛ふとん」

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161110160308j:image

 

http://www.nitori.co.jp/news/pdf/2015/E530DE8E-9736-CF42-9426-B22038F0613D.pdf

 

「かるふわ羽毛ふとん」の特長


(1)未体験の軽さ、ふわふわ感
「かるふわ羽毛ふとん」の最大の特徴は、その軽さ。従来品と同等以上のボリュームのまま、約40%の軽 量 化 を 実 現 。 ま る で 、 あ た た か な 空 気 を ま と っ た よ う な 心 地 よ さ で す 。 
軽 さ の 秘密 は 、ニトリ と帝 人 が共 同開 発した 超 軽量 高 密度 生地 。一 般 的な 羽毛 ふとん生地の 約 5 0 % と い う 驚 き の 軽 さ で す 。 こ の 生 地 の 軽 さ と薄 さ 、 し な や か さ が 、 羽 毛 の 膨 ら も う と す る 力 ( ダ ウ ンパ ワー )を最 大限に引 き出し 、羽毛の充 填量を 抑 えな がら も一 般的な 羽毛ふ とんと同等 以上のボリュームを実現しています。

 

(2)エアリーなフィット感
身体に吸い付くようにフィットする「かるふわ羽毛ふとん」は、隙間のできやすい肩口の開口部の面積を従来品よりも大幅に減らし、冷たい空気が入るのを防ぎます。この肌沿い性の高さにより、保温力の向上は も ちろ ん 、寝 返 りを うっ ても は だ けにくく 、心 地 よ い あ た た か さ を 保 ちま す 。

 

<🐰の所感>

・本当に軽い!

・軽過ぎるからか、寝返りをうつときまとわりつくのが気になる・・・(🐰は寝相が悪いため)

・あたたかさレベル4とありますが、真冬大丈夫かなぁ・・・(🐰は寒がりのため)※🐱さんは、あったかすぎるくらいだーと申しておりました(🐱さんは暑がり)

 

 

こんな感じで寝ております。

 

※カーテンは、ピンク花柄好き時代のものを使用しております。アップデート候補です。

 

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161110160342j:image

 

エアリーマットレス 厚さ9cm

 

敷き布団カバーと掛け布団カバーは、無印だったけど、品名思い出せず・・・

たぶんこんな感じのでした。

www.muji.net

www.muji.net

 

もっと寒くなると底冷えしそうだなーと思う最近ですが、寝具が増えると収納場所に困るので、なるべく頑張りたいと思うのであります。

 

 

 ニトリの羽毛布団について、ご参考まで

eco-le.jp

 

さて、本日の🐷さん

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161110163029j:image

 

 

🐰🐷🐱