読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

洗濯洗剤ボトルの白色化

洗剤等のボトルの統一化に向けて、ちょくちょく良い容器はないものかと探しております。

 

ネットでは、セブンイレブンのボトルが真っ白とのことで、早速購入してみました。

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

 

しかし、ラベルシールがはがれず、途方に暮れておりました😢

 

 

果たして無事ラベルがはがれ、真っ白ボトルになるのか?

 

購入した洗剤と、100均のステンレスたわし

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161103123526j:image

 

ステンレスたわしに水を少量含め、ゴシゴシ。

すると、インクが溶けるように字が消えていきました。

シールがはがれるというより、印字が消えていく感じです。

力を入れてゴシゴシこすると、容器に傷がつきました。

あまり力を入れず、字の書いてある範囲のみを軽くこする感じが良さそうです。

 

表面も裏面も白くなりました!

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161103123543j:image

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161103123552j:image

 

写真では分からないと思いますが、結構傷がついてます。

あと、はじめにシールごと剥がせないかと格闘したところが、汚く残っております。

 

シールをはがそうとせずに、はじめからシールラベルの印字のインクを落とすイメージでたわしでこすると、あまり傷つけずに白くなると思いました。

 

ちょっと傷が気になる・・・

白ボトル制覇、前途多難ですな。

 

 

本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161103123615j:image

 

 

🐰🐷🐱

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村