読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

12月2週のお弁当

先週は、体調不良のため、お弁当作りを中止しました。

 

今週のお弁当

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161205131824j:image

 

大根メインのおかずです。

 

 

常備菜

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161205131836j:image

 

  • 鮭の玉ねぎ煮込み

cookien.com

 

  • アスパラ、ベーコン、コーンの炒め

recipe.rakuten.co.jp

 

  • 大根そぼろ

cookien.com

味噌を醤油で代用しました。

大根はカットしたものを冷凍しておいたので、調理時間やや短縮できました。

落としぶたで、コトコト煮込んでいきました。

出来立てはちょっと薄い色ですが、冷蔵庫で保管することでもっとしみこんで濃い色になりそうです。

そぼろは、細かくし過ぎるとお弁当箱に入れにくいし、食べにくいのでやや大きめのままにしました。

 

 

 

変わり映えのしないお弁当であります。

盛り付けも、美味しそうに盛り付けるのって結構大変。

 

 

あと、写真の加工も模索中。

今までの感じは、食べ物がおいしそうに見えないよって🐱さんに言われたもので。

温かみのある色合いにすると美味しそうに見えると言われたんですが、

今日の感じはどうなんでしょう??

 

 

 

今日の🐷さん

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161205132152j:image

 

 

 

🐰🐷🐱