
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

基礎化粧品のご紹介

服飾美容

🐰の基礎化粧品のご紹介

ミニマルになれない🐰です💧

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161113005329j:image

 

左から

  • LEAF&BOTANICS クレンジングジェル MEBUKI

植物性オイルをベースに、保湿成分として2種類の新芽のエキスを配合。肌の潤いを守りながら、メイクや毛穴の汚れを浮き上がらせてすっきりと落とします。グレープフルーツとラベンダーの天然精油をバランスよく配合した、使うたびに、心落ち着くさわやかな香り。

 

  • LEAF&BOTANICS フェイスウオッシュ MEBUKI

  植物性石けんをベースに、保湿成分として2種類の新芽のエキスを配合。吸着効果のあるベントナイトを加えました。濃密な泡が肌をしっとりと洗い上げます。グレープフルーツとラベンダーの天然精油をバランスよく配合した、使うたびに、心落ち着くさわやかな香り。

 

  •  エンビロン デリケートセット
  • エンビロンをお使いいただく方へ、デリケートな肌向けのセット
  • クレンジングクリーム、デリケートジェル、デリケートクリームのセット。
  • 洗顔・保湿をお試しいただけるデリケートな肌の方向けのセットです。 カサつきやすくデリケートな肌状態や、トラブル肌に傾いたときにお使いいただく保湿のスペシャルケア。
  • デリケートジェル・デリケートクリームは、穏やかに肌にビタミンA※を補給するプロビタミンA※(ベータカロチン※)に加え、ビタミンE※1やビタミンC※などの多彩なビタミン、さらに豊富な美容成分をバランスよく配合。 すっとなじんで肌をすこやかにととのえます。 ※整肌成分
  • 【セット内容】 ・クレンジングクリーム 20g ・デリケートジェル 60ml(現品) ・デリケートクリーム 60ml(現品) デリケートジェル、デリケートクリームは南アフリカ製です。 クレンジングクリームは日本製です。

 

www.environ.jp

 

ちなみに挟んでいるのは、

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315002474

にソックリな、100均もの。

無印のも持ってますが、あまり変わらないかなぁ。

 

 

それと、ワセリンもかかせません。

クリームの上に重ねて塗っておくと翌朝しっとり。

(寝てる間テカテカなのは気にしない。寝具につくのがイヤな方は注意必要です。)

🐱さんには「いつも顔中テカテカだねー」と言われる始末・・・。

 

そして乾燥しがちな冬は、調子に乗って、ファンデにちょこっと混ぜて使っております。

(入れすぎるとテカテカになりますので注意!ツヤ肌だと思って多少のテカリも気にしない方向けだと思います。)

 

ワセリンの中でも、サンホワイトが🐰的には一番良かった。

金欠な時は・・・

 

 肌断食とか、どこまで化粧品減らせるか、追求した時期もありましたが、現在はこんな感じで落ち着いています。

🐰の性格的に、順序良く決められたことをきちっとやると満足するみたいで、何にもしないと、楽なんだけど本当に大丈夫なんだろうか?ととにかく心配になり、クレンジング→洗顔→基礎化粧品とやることで、安心感が得られ、結局精神的にも落ち着きました。

 

なので、自分の精神上、一番心地いい量でやるのがいいのかなーと結論付けました。

🐰の場合は、やり過ぎるのではなく、何にもしないのでもない、負担にならない程度にお手入れする工程を取ることが一番良かったです。

 

こんなんじゃーミニマリストにはなれませんな。。。

 

 

んで、本日の🐷さんです。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161121192000j:image

 

🐰🐷🐱