
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

洗濯機上の収納

バストイレ洗濯

本日は、洗濯機上の空間に着目しました。

 

今回使用するのはコレ。

突ぱり 強力伸縮棚 を2つ。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161017183642j:image

 

設置場所はココ。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161017183659j:image

 

ココの上の空間を利用するのですが、🐰の希望としましては・・・

・幅→65cm

・奥行→37cmのものを置きたい

の2点が叶うものを探しておりました。

 

 

しかし、この希望に見合う素敵なサイズが見つからず、今回は2つ購入して並べることにしました。

※幅が65cm未満だと、奥行が23.5cm位になり、奥行がもっと大きいものを探すと幅が65cmを越えてしまうという、結果に・・・

 

その結果、設置後の写真がコレ。

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161017183755j:image

 

奥行23.5cm×2=47㎝、幅65cmの突っ張り棚の完成です。

(今回も化粧で使うパフをつけて突っ張り棒落ちるのを防止しました。)

iemo.jp

 

そして、この棚の上に乗せたのがコレ。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161017183811j:image

 

無印のソフトボックス長方形(大)。

広げた感じはこんなです。

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161017183823j:image

 

この中には、🐰と🐱の家着を入れました!

 

設置した感じ↓↓

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161017183838j:image 

 

🐱さんは、cat boxが出来たと喜んでいました!!

 

ただ、ここは蓋つきでも良かったのかなーとも、買った後思いました。

もしかしたら、上に何か被せて埃つかないようにするかもです。

 

あと、奥行に余裕があるので、洗剤とか洗濯機の近くに置いたら便利なもの置こうかなーと思います。

(スッキリから離れてしまうんですが・・・迷い中・・・)

 

 

 

www.muji.net

 

 

物がなかなか減らせなくて、結局収納スペースを補うことで、物の置き場を確保している現状です。

 

本来であれば、物を減らすことで収納スペースをなくし、スッキリさせたいところです。

 

もう少し物を減らしたい。。。ジレンマ💧

 

 

本日の🐷さん

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161017230000j:image

 

歯みがきガムを目の前に、待っています。

 

 

 

 🐰🐷🐱