読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

11月3週のお弁当

食べもの

🐷さんの嘔吐騒動で、不安な🐰ですが・・・

今週のお弁当です。

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161114121452j:image

 

 

そして、常備菜

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161114121502j:image 

 

・鶏胸肉ときのこ、ピーマンの炒め→今週のいつもの炒めものですが、桃屋さんの「きざみしょうが」を使用して炒めてみました。

そのまま食べると、酸味が効いてるなーって感じですが、何にでも合いそうで生姜好きなら食がすすむ一品だと思います。

炒めることで、生姜の風味が飛んだ感じありますが、辛味は残っており具材感もあるので存在感あると思います。 

 

・なすの煮びたし→今回はめんつゆで味付けしてみました。

mayukitchen.com

 

・鮭の玉ねぎ煮込み→フライパンを新調したら、鮭がフライパンにくっつかなくなって、作りやすくなった!!

cookien.com

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

・小松菜の胡麻和え→今回は練りごまで作ってみました。間違えて黒ごまを入れてしまい、黒い点々が見えます。汁っぽさが残るので、お弁当にはいりごまのパサパサな感じの方がいいのかもしれませんが、練りごま消費のため使用しました。練りごまのクリーミーさが好きな人はいいかもです。

www.orangepage.net

 

 

何とか4品作成。

 

そして、本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161114121948j:image

 

寒暖の差が激しい季節となりました。

暖かな昼間は、まだ暑そうです。

嘔吐してるものの、散歩には行きたいようです。

 

 

 🐰🐷🐱