読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

アルパカさんとブタさん(パグ犬)

ペット犬

突然ですが、先日🐰🐷🐱は、アルパカを見に行きました。

 

 

アルパカッソはかわいいけど、本物はどうなのかぁと思って。

 

🐷さんが歩いているとアルパカさんが近づいてきました!

なのに!🐷さん、ビビッて全然だめ!!

せっかくアルパカさんは興味示してくれたのに・・・

 

しょうがないから、無理矢理🐷さん引っ張って、2ショット撮影!

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161013140920j:image

 

🐷さん、かなりビビっています。

貴重な一枚が撮れました。

 

アルパカって・・・

<生息地>

南米アンデス山脈の湿潤高原地帯(海抜およそ3,000~5,000m)で、主に毛を利用する目的のために放牧されています。アンデス地方では、アルパカははるか昔インカ帝国時代より、家畜として人とともに暮らしてきました。現在はアメリカやヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドでも飼育されています。日本では1999年に当牧場が初めての牧場飼育をスタートさせました。

 

<性格>

草食動物のアルパカはライオンなどの肉食動物と違って、攻撃する武器を持たず、臆病でシャイな性格をしています。臆病なのに好奇心旺盛という矛盾したキャラも、多くの人から愛されるヒミツ。

 

<好きな食べ物>

草、苔

 

<体の特徴>

もふもふでボリューミーな毛で覆われたユニークな見た目が特徴。ラクダのようにコブはないものの、長いまつ毛の愛らしいパッチリお目々や、ちょっととぼけた愛嬌ある顔立ち、しなやかな長い首などは、ラクダとよく似ています。

 

アルパカ牧場 那須ビッグファーム

 

確かに

アルパカってラクダに似てる!!

もふもふ感は近くにいた羊さんの方がすごかった。

 

やっぱり・・・実物より・・・

アルパカッソがカワイイ!!!!

 

 

🐰🐷🐱