
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

外食 ディナー

食べもの

いつも同じような弁当ばかりを掲載しています🐰。

先日、お気に入りのお店で、美味しいディナーをいただきましたので、今週は弁当に代わり番外編といたしまして、掲載いたします😀

弁当ファンの方はスミマセン😣
↑そんな人、いませんね😅


ではでは今週は、ステキなメニューでいきますよ❗️


1、ホタテカルパッチョ

ホタテの甘みと、レモンの酸味のバランスがgood👍
絶妙な酸味❗️

  • 参考レシピ例

http://matome.naver.jp/m/odai/2139766500633530701




2、カラスミと水菜のペペロンチーノ

カラスミの塩気と旨味ばかりが主張することなく、アーリオオーリオと喧嘩することなく、お互いを引き立たせている感じ‼️
このバランスは素人ではムリですね😅

https://cafy.jp/16488




3、リンゴとゴルゴンゾーラのピッツァ ハチミツ添え

ゴルゴンゾーラとハチミツの相性はスゴイです‼️
でも、ちょっと濃厚すぎるかなとも思う…
そこで、リンゴが入っていることで中和される。
リンゴの風味と、ゴルゴンゾーラの発酵感、ハチミツの甘みが混ざって、果実酒みたいな味になった‼️
スゴイ発見😃
リンゴの焼き加減もちょうど良い👌
美味しい😍

  • 参考まで

http://by-s.me/article/122174551137886430




4、牛ホホ肉の赤ワイン煮

素材の味を活かしたシンプルな赤ワインソース❗️
素人では誤魔化してしまうでしょう💧
さすがプロの味です。

  • ご参考まで レシピ例

http://www.felicimme.net/recipe/main/m017.html



大満足の🐰でした😍

因みにお会計は、🐱さん。
ごちそうさまでした😊
ありがとうございます🐱さん。





お留守番の🐷さん

アゴをカキカキ



🐰🐷🐱