
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

10月6週のお弁当

今週のお弁当

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161031120945j:image

 

 

茶色いおかずで、彩り悪し。

野菜の高騰のせいということにしておきます💧。

 

ごはんを下段に詰め込むことに慣れてきた・・・。

上段おかずの仕切りが欲しいと思うこのごろ。

味が混ざってしまっても、いいにはいいんだけど、なんか気になるんです。

ピシッと仕切りたい感じです。

 

 

んで、常備菜

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161031121015j:image

 

・鶏胸肉ときのこ、ピーマンの柚子こしょう炒め→今週は、えのき、しめじ、エリンギ、マイタケを投入。完全にきのこさん達が主役になってきました。

 

・大根そぼろ煮→new!!葉物がまだまだ高くてですね、大根も高いんだけど大根にしてみた。予め大根を冷凍しておくことで、味がしみこみやすくなるみたいで、実践しました。しかし、途中味噌がなかったことに気づき、醤油で代用。なんやかんや他の事をしている間、コトコト煮込んでいたら完成していた。トッピングの小葱も高くて、長ネギで対応。

 

cookien.com

 

・ウインナーとコーンのカレー炒め→コーンとウインナーは、お弁当箱に詰め込む時、隙間に入りやすく、全体をまとめるのにちょうどよいので、結局毎週作っております。

 

cookien.com

 

野菜はまだまだ高騰中のようですね。

サラダをムシャムシャ思う存分食べたいこのごろです。

だんだん寒くなったら、スープやお鍋にも野菜って欠かせないと思うので、早く買いやすくなってほしいものです。(きのこだけってやっぱりさびしいです。)

 

 

本日の🐷さん。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161031121117j:image

 

良く寝ています💤

暑がりの🐷さん。

このくらいの気候がちょうどよいのかもしれません・・・。

 

🐰🐷🐱