読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

読書~どうしても嫌いな人 すーちゃんの決心

書籍

益田ミリさんのすーちゃん。

借りてきました。

「どうしても嫌いな人 すーちゃんの決心」

  

すーちゃんの恋を読んでから、読んだので話が逆転してしまいましたが・・・

 

<内容説明>

その人のことを思い出すだけで、心の中がざわざわしてくる。

カフェの店長になって2年目のすーちゃん36歳には、どうしても好きになれない人がいる。

いとこのあかねちゃん30歳もまた、苦手な先輩にイライラ……。クラス替えも卒業もない大人の社会で、人は嫌いな人とどう折り合いをつけて生きているのか。

ベストセラー4コマ漫画第3弾。

 

 

本編前にすーちゃん宅の間取りが描かれているのですが、1Rでしょうか?

おひとりさまの一人暮らしって感じですっごくリアル!

現実味があり過ぎてますます話に入っていけそうって思いました。

 

中身も本当にリアルでした。

女の職場、女の人間模様、日常の様々ないらいらがすーちゃんやあかねさんに起こっていました。

 

みーんな内心思っていることだと思います、女の人って。

 

結局すーちゃんは退職、あかねさんは継続をするわけですが、

思ったのは、他人(嫌いな人)は変えられない、変わるのは自分ということ。

 

自分が動かなければ、ずっと嫌いな人と一緒で、嫌いだと言っている自分も嫌いになってしまう。

 

誰にも合わない人はいます。

だから、人生こういうことって必ず起きます。

 

すーちゃんを読んでいると、自分だけじゃないって、思えてきます。

 

 

 

こちら二冊も本当は読破したかったのですが、最寄図書館にありませんでした。

すーちゃん

 

結婚しなくていいですか

 

 

しかし、土田さん主人公のはありましたので、予約してみようと思います!

 

 

今夜の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161017122726j:image

 

🐷🐷💤💤💤

おやすみなさい😴

 

 

 🐰🐷🐱