
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

10月5週のお弁当とお弁当箱のアップデート

食べもの

今週のお弁当

(お弁当箱、アップデートしました!!)

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161024120511j:image

 

お弁当箱が変わったことにより、詰め方が慣れておらず、おかしなことに・・・

新しいお弁当箱は、2段弁当

ごはん1合詰めたかったんですよね。

頑張っても下段に詰め切れず、上段にまで突入。。。

 

見た目悪いですが、誰かに見られることもないので、このまま持参。 

 

今週の常備菜

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161024120531j:image

 

・鶏胸肉と豆苗、きのこの炒めもの→ピーマンから豆苗にチェンジ(ピーマンが値上がりしていました。)最近は安めな野菜やきのこをごっちゃにして炒めているだけな気がします。

 

・アスパラソーセージコーンのバター炒め→バターで炒めてみた。ベーコンよりソーセージの方が安かった。

cookpad.com

 

・小松菜の胡麻和え→小松菜128円。いつもより安い気がして。

www.kikkoman.co.jp

 

 

ついでに弁当箱のご紹介。

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161024120830j:image

 

・Moc 小判アルミランチ ココア

中身開けた感じはこんなです。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161024120839j:image 

 

こちらのお弁当箱にした決め手は、電子レンジ可だったこと。

(上ブタと中ブタは不可です)

本当はこんな感じの欲しかったのですが、、、

 

お値段や売り切れが多いことを考慮して、今回はこちらにしました。

ちなみに・・・バンドは好みではなかったので、破棄。

 

無印 お弁当箱バンド ベージュ

を購入しました。

 

お弁当箱にバンドを付けた感じ。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161024120920j:image 

 

・Moc 小判アルミランチ ココア

 

・無印 お弁当箱バンド ベージュ

www.muji.net

ネットでは黒ならあったんですが、ベージュは見当たらず。

 

 

話は変わって、本日の🐷さん。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161024120938j:image

 

秋晴れの昼間はまだちょっと暑いみたいです💧

 

 

🐰🐷🐱