
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

ミニミニベランダガーデニング

植物を育てるの初心者の🐰。

 

引越しを機に、ベランダにほんの少しですがお花を置いておりまして、

花が咲いているうちにご紹介しておきます。

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161017115917j:image

 

お花は、主にホームセンターで購入。

鉢のカバー?は100均です。

 

お花のアップ、載せます。(自己満足デス)

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161017115934j:image

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161017115943j:image

 

それにしても色々調べますと、、、

 

・みなさん、キレイに飾られていますねー

狭いベランダでも、おしゃれにガーデニングできてるとこがすごいと思います。

iemo.jp

 

・基礎知識ということでこちらも分かりやすかったです。

ガーデニングの基礎知識 - バルコニーで育てる|賃貸のホームメイト

 

<🐰家ベランダ現状不安点>

・ベランダに置くとなぜか、すぐ枯らしてしまう

・虫が湧くのが怖い

・雨が降ったときに濡れて汚くなるのがイヤ

・普段カーテン閉めてるから、そもそも鑑賞楽しめない!?

 

以上のような、不安点もあり、なかなか前進しないベランダガーデニングなのですが、試行錯誤してボチボチやっていこうと思います。

 

 

・・・本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161017120038j:image

 

🐷さんが、愛用してらっしゃるのは、ニトリのモチモチクッションです。

コチラ↓

www.nitori-net.jp

 

人をダメにするなんて言われてるんですねー

iemo.jp

 

人のみならず、🐷(※犬です)もダメにしちゃってますね・・・

 

ちなみにアゴを乗せてらっしゃるのは、100均で購入した🍎さんです。

アゴを乗せるのが大好きな🐷さんです。

 

 

🐰🐷🐱

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村