
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

10月4週のお弁当

今週のお弁当

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161017111209j:image

 

雑穀米にしてみる。

 

常備菜

 

f:id:rabbit-pig-cat:20161017111222j:image 

 

いつもの感じなのですが・・・

・鶏胸肉とピーマン、きのこの炒め

・鮭の玉ねぎ煮込み

cookien.com

・アスパラ、ベーコン、コーンの炒め→バター炒めにすればよかったなぁと後で思う。

 

野菜が高騰しておりますね。

www.tokyo-np.co.jp

 

農林水産省によると、レタスなどの葉物野菜は産地の北関東の日照時間が長雨で減り価格が上昇。ニンジンやジャガイモなど根菜も、北海道や東北を襲った台風で不作になった。

さらに天候不順の影響が小さかった野菜に需要が移り「レタスの代わりにキャベツ、ホウレンソウの代わりに小松菜に人気が集まっている」(都内の卸売業者)。キャベツの小売価格はまだ安定しているが、卸売価格は上昇傾向だ。」

 

確かにー

始めは人参、玉ねぎ、じゃがいも高いなぁなんて思っていたら

葉物もどんどん高くなって、キャベツは大丈夫かなーなんて思ってたら

キャベツも高くなって代用不可になった。

 

それで、輸入してるアスパラさんなんかが値段据え置きかぁと思って、2週連続アスパラさんの登場。

 

野菜がダメならきのこだーと思って、今週もしめじ、まいたけ、えのきで嵩増し。

 

「今後について農水省の担当者は「天候不順がなければ十一月ごろから落ち着く。ただニンジンとジャガイモは年明けごろまで高値が続きそう」と予想する。」

 

とのことなので、11月までなのですかねー

早く落ち着いてほしいところです。

人参、じゃがいもは当分出番がないかもですね。。。

 

 

話は変わりますが・・・

🐱さんに、このブログのこと、話しましたところ、

ペットを名乗るブログなのに、🐷さんの登場少ないかな・・・

🐷さんを最後に掲載してみては?とアドバイスいただきまして、

 

🐷さんの姿を載せてみようかなと思っております。

※パグ嫌いの方はスルーしてくださいませ。

 

ではでは、本日の🐷さん

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20161017111314j:image

 

 ぼーっとお座り中。。。

 

🐰🐷🐱

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村