
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

スカートの断捨離

前回、夏物(上)の断捨離を行いました。

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

今回は、スカートに着手しました。

 

今持っているのが、コレ。

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20160930124401j:image

 

①右上 ひざ下 フレアスカート チェック柄

②右下 ひざ丈 フレアスカート 迷彩柄

③左上 ひざ下 タイトスカート ボーダー柄

④左下 ひざ丈 タイトスカート デニム生地

 

そして、撮影後にまだしまってあるスカートを思い出す(汗)

⑤ひざ丈 フレアスカート ネイビー

⑥ひざ丈 タイトスカート 黒

⑦スーツ下(夏用)

⑧スーツ下(冬用)

⑨ひざ丈 裏地起毛 タイトスカート 黒

 

スーツも含め、なんと9枚もありました。

(4枚と思っていて、倍以上の9枚あったという・・・)

 

本当は⑤~⑧は捨てていいんです。

存在すら忘れていたのですから。(⑨は覚えていた。冬着るつもり)

しかし、⑤⑥は、オフィスワーク用といいますが、きちんと系のスカートで⑤が夏生地、⑥が冬生地で、各1枚づつ置いてあるのです。

スーツも夏用冬用と各1着持っているため、かさばります。。。

現在はあまりスーツを着ないので、

オールシーズン用1着にして、パンツスーツに変えたいと目論んではいます。

 

でも、今回は捨てず、、、

捨てたのはコレ。

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20160930124419j:image

 

①と③

①はあまり似合っていなかった。。。

(🐰はオータムストレートなので。)

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

③は着る頻度が少なかったため、処分。

 

🐰にとって柄物を併せるコーデは難しいらしい。。。

シンプルが一番と思うこのごろ。

 

冬は寒いので、基本パンツスタイル。

スカート履きたいときは⑨しか着ない。

 

もう少し減らしたいねー

スーツをアップデートしないとかなー

 

 

 🐰🐷🐱

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村