読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

夏服(上)の断捨離

服飾美容

だいぶ涼しくなりました、このごろ。

 

夏服を整理してみようと思います。

 

今使ってるもの

 

f:id:rabbit-pig-cat:20160922172016j:image

 

右上から

①ロングカーデ 白 (エフデ)

②お花がついたトップス 白 (ノーブランド)

③ビーズがついた薄手ニット 茶 (ノーブランド)

 

右から二列目上から

④レイヤード(ノースリーブ) 黒 (グローバルワーク

⑤レイヤード(半袖) グレー (グローバルワーク

 

右から三列目上から

⑥ボーダーTシャツ グレー×白 (無印)

ボーダーTシャツ ネイビー×白 (無印)

 

右から四列目上から

⑧ストライプシャツ ブルー×白 (しまむら

⑨Vネックニット ネイビー (しまむら

 

※1着洗濯中

⑩VネックTシャツ ネイビー (無印)

www.muji.net

 

計10着。

※家着兼パジャマでTシャツを2枚持っていますが、含まれておりません。

 

①、③以外は、現役で沢山着ました❗️

 

詳細はと言いますと、

①~③は、スーツの下や、ちょっときれいめな服装のときに着たり羽織ったりするもの。

②は、なんだかんだ普段から着ていました。

①、③は一番使用頻度が少ない!本当は真っ先に捨てたいのですが、たまにスーツになったりもするので仕方なしに置いてあります。

カーデガンが1着もないというのもなんだか不安だし。

 

 ④、⑤は、セットアップになっていて、かさばる💧

4着あるけど、2着の扱いとしました。

本当はもっと汎用性のある服にしたら、数を減らせるのですが、気に入っているのでそのまま持つことに。

 

⑥、⑦は色違いです。

どうも、色違いで揃えてしまう癖があります💧

これが、物を増やす元なんだけど…なんとなく揃ってる感じがいいんだよね。

それでこれも残すことに。

 

 ⑧、⑨もよく着ました。

⑨と⑩が色も同じで使用法も似ているので、⑨を破棄。

ついでに⑧も破棄することに。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20160922173024j:image

 

捨てるのは上記の2着としました。

※🐷さんが写り込んでしまい、スミマセン。

 

かなりゆっくりですが、衣類も整理してお気に入りを少しだけにしたいです❗️

 

🐰🐷🐱