読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

9月5週のお弁当

今週のお弁当

 

f:id:rabbit-pig-cat:20160926154919j:image

 

青しそではなく、仕切りを使ってみた。

キレイな詰め方ではない・・・

 

そして、常備菜

 

f:id:rabbit-pig-cat:20160926154926j:image

 

・鶏胸肉とピーマンの炒め→いつもの。ちなみに、生姜が効いている。

 

ミニトマトのハニーマリネ→new!! 1パック100円だったため、作ってみました。

cookpad.com

 

・さんまのかば焼き→new!!  さんまが1匹100円だったため、作ってみました。

www.kyounoryouri.jp

 

・小松菜の胡麻和え→葉物の中で一番安かったので使用してみました。今回はみりんタイプの胡麻和えに。

www.kikkoman.co.jp

 

 

かば焼きを作る際に片栗粉をまぶしたんですが、今回もフライパンにべっとりくっつきまして、皮がはがれてしまいました。

フライパンが悪いのか?

🐰の調理方法が悪いのか?

 

フライパン、変えたいなーと思うこのごろです。

(結局フライパンのせいにしたらしい)

 

 

 🐰🐷

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村