
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

我が家に新入りがやってきました。

🐰と🐷が住んでいる我が家に新入りです!

 

 f:id:rabbit-pig-cat:20160907140453j:image

 

パキラさん(そのまま💧)

 

🐰がひとめぼれしまして、ホームセンターからやってきました。

編み込み具合が🐰の好みでした。

価格は2000円しなかったです。

 

今はちびっこパキラさんがいますが、ここまで大きいのを育てるのは初めてです。

植物初心者の🐰・・・

育て方をお勉強しなくては!

 

<置き場所>

日当たりを好むので、日当たりのよい所でよく育つ。

・5月から10月中旬 →室内または戸外の日当たりのよい所から半日陰(真夏の直射日光は避ける)

・10月下旬から4月→室内の日当たりのよい所。最低温度は5度以上で管理

 

<水やり>

・夏頃→よく水を吸うので、乾かし過ぎないように注意

・9月下旬→水やり回数をだんだん減らしていく

・真冬→表面が白く乾いて4,5日して与えるぐらい、乾燥気味に

 

<植え替え>

・2年以上は植え替えていない株や、根が痛んで新芽の伸びが悪かったりしたら、植え替えする

・時期→5月上旬から6月までに

・土→観葉植物専用の土、自分で作る場合は、赤玉土(小粒)6、腐葉土

 

<肥料>

・5月から10月中頃まで→緩効性の化成肥料などを置き肥したり、液体肥料を定期的に与える

 

観葉植物の中でも、パキラさんは手がかからない子のようですが、初心者🐰にとっては注意点がいっぱいです。

 

 

happamisaki.jp-o.net

 

a-t-g.jp

 

 

植え替えの時は、もう少し素敵な鉢にしたいなー。

余っているカゴがあるから、入れてみてもいいのかなー。

 

どんなふうに大きくなっていくのか楽しみです☆

元気に育ってね!パキラさん!

 

 🐰🐷

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村