
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

9月2週のお弁当

食べもの

今週のお弁当

 

f:id:rabbit-pig-cat:20160905202841j:image

 

雑穀米のごはんにしてみました。

 

常備菜

 

f:id:rabbit-pig-cat:20160905202853j:image

 

・鶏胸肉のしそわさび醤油→new!!

cookien.com

揚げ焼きってよく分からなかった・・・。

多めの油に片栗粉まぶした鶏肉入れたら、片栗粉の部分がフライパンにバッチリくっついてしまいました。

落とすのが大変だった・・・・💧

急遽、テキトーに鶏肉炒めて、調味液を片栗粉でとろみづけして、あんかけっぽくしてしまった。

まだまだ修行が足りません。

加熱しすぎると、わさびの辛味弱くなるのかな❓

もうちょっとピリッとさせて良かったかも。

 

 

・豚キムチっぽい野菜炒め

えのきやらキャベツやらどんどん追加していったら、思ったより沢山できてしまった。

 

cookien.com

 

 

 もう一品作ろうかと思ったけど、いっぱいできたし、新しいレシピ作ったし終了❗️

 

 

🐰🐷🐱