読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

読書~片づけと暮らしが楽になる収納

図書館で予約していた本が到着しました。

「片づけと暮らしが楽になる収納 すっきりした部屋と心を手に入れる(オレンジページムック)」です。

 

●1章 雑誌で人気のインテリア達人は収納上手だった!
 分ける、手放す、見せる。3ステップ収納できれいが続く!(インテリアモデル 倉本康子さん)

 カフェ風インテリアを楽しむ秘訣は、使いやすく“隠す”こと (ライフクリエーター 青柳啓子さん)
 たくさんある物は範囲を決めて飾る。すると、暮らしは快適に回る (「ファーマーズテーブル」オーナー 石川博子さん)

●2章 雑誌で人気の読者のお宅を収納カウンセラーは徹底解説

●3章 物があってもすっきり見えるインテリアの工夫

●4章 収納カウンセラー・大森めぐみさんの片づけと暮らしが楽になる住まい

●5章 片づけと暮らしが楽になる収納の仕組みを知っておこう

 

<商品説明>

収納カウンセラー・大森めぐみさんが、収納上手な読者のお宅を徹底分析。どこが片づくポイントなのかが、しっかりわかります!そのほか、人気のインテリア有名人の収納や、暮らしがラクになる収納のしくみもご紹介。参考になる写真も満載!

 

<🐰の所感>

 ・写真が多くて見やすい!

 ・ファミリー向け。(おひとりさまの🐰はちょっぴり寂しい・・・)

 ・ミニマリストに憧れているなら、物多め。(収納する前に物減らした方が・・・と思ってしまいました。。。偉そうにスミマセン。)

 ・物好きですっきりさせたい方にオススメかな。と思います。

 

と、いった感じではありました。

色んな方のお部屋見るのが好きなので、カラーで写真があるのが良かったです。

みなさん、それぞれ好きなモノを好きな配置で好きなようにコーデしてました。

 

モノ=悪 みたいに、とにかく物を減らさなきゃ―って思っていましたが、

好き!って気持ちは大事ですよね。

 

この本を読んで、もうちょっと自分の心にある、好き!って気持ち、大切にしてみてもいいかなーと思いました。

 

好きなモノを少しだけ、大事に扱う。そんな丁寧な気持ち、穏やかな気持ちで日々過ごしたいものです。

 

 

 

 🐰🐷

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村