読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

窓枠物干しの取り付け

部屋 お買いもの

 引越しした際にすぐに取り付けたものだったのですが、時間が経過してしまいました。

 

本当はホスクリーンのある物件に住みたかったのですが、なかなか難しく・・・

自分で購入して取り付けて良いか、管理会社に問い合わせてみましたがNGとのことで。

 

ホスクリーンに変わる物干しを探して、今回はこちらを設置してみました。

窓枠物干し 突っ張り式 2段タイプ

 

窓枠の両端に突っ張ります。

今回私は、突っ張り棒と窓枠の間に化粧で使う、パフを入れてみました。

 

iemo.jp

 

そして竿置きを設置し、こんな感じになりました。

f:id:rabbit-pig-cat:20160625053901j:image

 一段目をなるべく上に設置して使用したかったため、最大限上につけたら、

竿受けがしまえなくなってしまいました。

 

この竿受け、下にも動いたらしまえたんですがね・・・

f:id:rabbit-pig-cat:20160625053954j:image

 竿受けをしまうために、もっと下に設置したら、1段目と2段目の間が少なくなり、

丈の長い洗濯物が干しにくくなると思うので、竿受けはしまわないで使うことにしました。

 

本当は、カーテンじゃなくてロールスクリーンにしたかったんです。

 

でも、窓枠物干しを設置すると、カーテン裏に収納しなくてはならないので、今回は諦めました。

 

カーテンは取り急ぎ前の家で使っていたものなので、シンプルなものにしたいなーと思います。

 

実際設置してみて、パフのおかげか!?突っ張りは保っております。

耐久性も結構ありそうです。

 

www.muji.net

無印のアルミ角型ハンガー、使っているのですが大丈夫です。

 

www.muji.net

 このハンガーにシャツとかを干しています。

 

シャツ7枚くらい+アルミ角型ハンガー干しでも、頑張ってくれています。

大量の洗濯物はさすがに干せませんが、こまめに1人分干すには便利だと思います。

 

 

🐰🐷🐱