
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

アイシャドウを購入

美容・メイク 服飾美容 お買いもの

ずぼらで物を持ちたくない。

だけど、ノーメイクにもできない・・・。

全く化粧しないノーメイクと、ナチュラルメイクは違う。

ノーメイクに見えるナチュラルメイクって、実は時間かけてメイクしてたりする。

 

アイシャドウ、チーク、グロスなどのポイントメイク品って使い切るのも結構大変。

色んな色や質感が欲しくなったりしてついつい増えてしまいがち。

 

だから、自分の中でルールを決めて、なるべく増やさないで気に入ったものを購入しようと思っています。

 

ちなみにアイシャドウは、一つ!と決めています。

 

🐰が望むアイシャドウ

 ・金属フリー(金属アレルギーのため)

 ・メイク落としなしで落とせる

 ・ナチュラルに見える(ベージュ~ゴールド~ブラウン系で)

 ・マットよりツヤ系が好み

 ・使い方簡単

 

上記5点が満たされるようなものはないかなーと探していて気になるアイシャドウを発見しました。

 

rms beauty の アイポリッシュ ソーラー です。

 

 

説明そのまま引用させていただきますと・・・

 

 「オーガニック原料を使用したナチュラルカラーコスメの化粧品 

  シリコン・パラベン不使用

  高い保湿力で目元を保護するので、乾燥にお悩みの方にもおすすめ。 」

 

とあり、成分は

 

 「マイカ、ヤシ油、ミツロウ、ホホバ種子油、カカオ脂、酸化鉄、酸化チタントコフェロール、シトステロール、スクワレン、ローズマリー葉エキス、ヒマワリ種子油 」

 

みたいです。

 

f:id:rabbit-pig-cat:20160625152351j:image

 

使用した🐰の所感

 ・蝶々の羽を触ったときにつく、鱗粉みたい。

 ・指にほんのちょっと付けて、まぶたにポンポン。。少しでもつきが良い!

 ・一日中つけても、痒みなし。

 ・ゴールド感やや強かった。。。

  →今度は、もう少しベージュ寄りが欲しいなぁ。

 

グラデーションなしで単品塗りが好きな方におススメです。

 

🐰は、グラデーションつけたりアイラインひくのが面倒なので💧

こちら一色ポンポンで、使っています。すぼらー

 

 🐰🐷🐱