
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(犬)を飼っています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

今週のお弁当

食べもの

今週?今日じゃないの?と思われると思いますが

「今週」なのです。

 

🐰の食事サイクル

・土曜日→買い出し、常備菜作り

・日曜日→🐱さんと外食

・月曜~金曜日→朝食:なし、昼食:常備菜お弁当、夕食:常備菜ごはん

 

つまり・・・

月曜~金曜日は、ずーっと同じものを食しております。

 

従って、お弁当の中身は1週間同じ。「今週の」お弁当となるわけです。

 

幸い職場は、冷蔵庫電子レンジを使用できる環境にあり、自分のデスクで一人で食べるので、他人に中身を見られたり比べたりすることがありません。

そんな好環境も伴い、🐰の毎日同じお弁当は成り立っているのです。

 

今週のお弁当

 

f:id:rabbit-pig-cat:20160627214446j:image

 

・ごはん

・鮭の玉ねぎ煮込み

フライパンで簡単。鮭のたまねぎ煮込み | レシピサイト『つくおき』

・ソーセージほうれん草炒め

ミニトマト

 

そして今週の常備菜

f:id:rabbit-pig-cat:20160627214505j:image

 

・きゅうりの浅漬け があります。

ミニトマトときゅうりは料理ではないですね。。。

 

2品作るので精いっぱいです。

めんどうなのです・・・

 

🐰は大喰らいです。

特にお米が好きです。

お恥ずかしながら、ありのままを書きますと

昼食のお弁当には1合、夜ご飯で2合食べます。

1日で3合食べます。

 

夜ご飯は、常備菜のほかにご飯に合う、納豆とかキムチ、卵、ふりかけ等を一緒に食べます。

ごはんが多いので、さすがに飽きてしまう・・・。

平日は面倒なので調理せずレンジアップのみです。

 

ここでもずぼらな性格が出てしまい、平日料理したくないために毎日同じメニューになってしまいます。

 

素敵な食卓を囲んでいらっしゃる方が羨ましいですが、おひとりさまで大喰らいでなるべく節約しなきゃとなると、こんな形となっております。

 

今後もう少しレパートリーを増やしていきたいなーと思います。

 

🐰🐷🐱