
ペットと一緒にシンプルライフ

おひとりさまでペット(パグ犬)を飼っています。ミニマリストに憧れています。マイペースにのんびりシンプルに暮らしていきたいです。

100均購入品 突っ張り棒でキッチン下 収納手作り

先日100均セリアで購入した突っ張り棒を使用して、棚を作成してみました!

棚を作った場所は、キッチン下になります。 ちょうどカトラリーを収納している引き出しの下になります。

カトラリー入れてる引き出しの過去記事はコチラ↓

simplelifewithpet.hatenablog.jp

話を戻しまして、本日使用したものご紹介。

買ったもの

  • ワイヤーラティス 26cm✖️40.5cm
  • 突っ張り棒 2つ

これらを結束バンドで、写真のようにくっつけます。

結束バンドで付けた所

4箇所止めます。

そして、キッチンの下に取り付けます。

ちなみにこの部分の空間のサイズは、 縦54cm✖️横17cm✖️高さ46cm

今までこんな風に使用していました。

before

無印良品ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレーを使用しています。

www.muji.net

この中には、調味料、フライパンの蓋が収納されているのですが、ふきんと手拭きと水切りマットの替えを置く場所が決まっておらず、上に無動作に置かれている状態でした。

simplelifewithpet.hatenablog.jp

(奥にしまってあるペットボトルは、🐷さん用のお水です。)

そこで、今回の突っ張り棒✖️ワイヤーラティス‼︎を設置しますと、

after

ふきん類の置き場が出来ましたー‼︎ 今回はたまたまワイヤーラティスの大きさが、求めているサイズとピッタリで、ラッキーでした🤞

ちょっと余っていた空間を活用出来るようになって良かったです。

本日の🐷さん

🐷👅

🐰🐷

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ルームクリップもはじめてみました↓↓ https://roomclip.jp/myroom/1452992

ブタさん(パグ犬)のお散歩バックのアップデート

今回は、犬の散歩に関する記事なので、飼っていない方はツマラナイかもですが・・・。

 

毎日の散歩で使用しているバッグがくたびれてきましたので、アップデートしました。

こちらも今月の楽天お買いものマラソンで購入したものです。

 

では、今まで使用していたものがコチラ。

before

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170411173914j:image

 

結構汚れちゃってます。

急にしゃがんだりすると、バッグが地面についてしまうのですよね。

気を付けてはいるのですが、🐷さんの行動を読むのは難しいです。

 

そして、新しく購入したのがコチラ。

after

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170411173924j:image

同じパグさんだと思います。

デザイン違いなのかな?

コチラの方がシンプルなので、🐰的には気に入りました!!

取っ手も赤じゃなくなったのもよかったです。

 

 

 

 

 バッグについているライトの記事はコチラです。

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170411174002j:image

 

菜の花と一緒にパチリ📷

菜の花の黄色も綺麗でしたよ👍

 

 

 

🐰🐷

 

 

 ルームクリップもはじめてみました↓↓
https://roomclip.jp/myroom/1452992

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村  

4月第5週の常備菜と余談

4月第5週の常備菜

先週作ったモノです。 冷凍して使います。

おひとりさまなので、自分さえ良ければってなってしまいますね💧

最近思うのは、自分の人生は自分が決めるしかないということ。

当たり前って言われればそれまでですけど。

何となく、誰かを頼りたい気持ちと認められたい気持ちがあって生きてきたけど、他人への依存、承認欲求はほどほどにした方がいいですね。

他人の様子ばかり伺っていたら、ひとりぼっちになってしまいました💧

自分で自分の人生を生きてないからだと思います。

自分の決めることに自信が無いんだと思います。

これからは、他人を優先するのではなく、自分を優先して考えてみようと思います。

長年他人の顔色ばかりを伺ってきたので、結局自分がどうしたいのかがよく分かりません。

自分を殺すことが普通になってしまいました。

まずはここから。

自分の好きなように進む。自分を第1優先にする。

自分勝手になるぞ〜‼️

本日の🐷さん

あちこちで花が咲いてるいい季節になりましたね👍

応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ルームクリップもはじめてみました↓↓ https://roomclip.jp/myroom/1452992

読書~それなりに生きている

読んだ本を記録として残しております。

決して読書家ではございません。

読むように心がけるようになったつもりでいるくらいです。

本の世界に入ると現実逃避?できるのが気に入ってます。

教養がないので、どの本を読んでもとても勉強になります。

では、今回読んだ本について記載させていただきます。

 

※下記引用させていただいております。

 

題名:それなりに生きている

f:id:rabbit-pig-cat:20170404095753p:plain

 

 内容

日当たりの良い場所を目指して仲間を蹴落とそうと必死な四天王寺のカメ。迷子札を首につけてのんびり歩いているご近所のネコ、自己管理をしているイヌ。小さいことで悩むのがアホらしいと思えてくるエッセイ。

 

 著者略歴 

群/ようこ
1954年東京に生まれる。日本大学芸術学部卒業後、いくつかの仕事を経て、78年本の雑誌社に入社。その間に書いたエッセイが人気を呼び『午前零時の玄米パン』を刊行。84年退社

 

 

 群ようこさんの本です。

過去、れんげ荘と働かないのを読んで、キョウコ(主人公)の生き方にえらく感銘しました。

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

群ようこさんの本は、いつも🐰をワクワクさせてくれるので今回も楽しみに手に取りました。

 

🐰の所感

 

群ようこさんのプライベートが見えた作品でした。

勝手に申し訳ないのですが、🐰と群ようこさんの共通点は、おひとりさまと動物好きではないかと思いました❗

この2つの共通点が、他の作品にも共感を得ることに繋がっているのかな❓と思いました。

(大作家様に勝手に共感をしてしまって、大変恐縮です、スミマセン🙏)

 

猫を飼っていらっしゃるようで、猫の話題が沢山ありました。

沢山の猫さんが登場しますが、🐰が気に入ったのは「おしゃべり」。おしゃべりだから、おしゃべりって呼ばれてる猫さんなのですが、群ようこさん独特の表現が入ると、本当におしゃべりのキャラが立って、すごい面白い🤣ニヤニヤしながら読みました。本当におしゃべりできたら、どんなこと喋ってるんですかね❓

🐰も🐷さんと喋れたらなぁとよく思います。動物と話せる翻訳機があったらいいのにね〜。

 

それと、ちょっと衝撃的だったのが「少子化でちょうどいい」と言い切ってしまってるとこ‼️

なかなか公で言えないコトですよね、、、。

動物は好きだけど、子供は嫌いみたいですね。

子供はうるさいって言ってます。

🐰もおひとりさまなので、子連れを避ける傾向にあります。慣れてないので、子供の鳴き声なんか、すごいうるさいと正直思います💧

しかし、表面上その様な態度を取ることはありませんし、口に出して言うこともありません。

だから、本に書いてあることをビックリしました。

でもここだけの話ちょっと共感をした自分アリ🙏💧

 

とにかくあっという間に読めました😊 

 

www.amazon.co.jp

 

 

本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170416152315j:image

 

ブサ顔🐷🐷🐷

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

ルームクリップもはじめてみました↓↓
https://roomclip.jp/myroom/1452992

スマホケースのアップデート

スマホケースって、色んなタイプがあって迷いますね。

🐰のまわりは手帳型ケースが多い気がします。

皆さんそれぞれ工夫されてこだわりがあるようです。

 

🐰の場合は、お財布バックにスマホをしまいたいため、なるべくシンプルなケースを使用していました。

 

先日の楽天お買いものマラソンにて、スマホケースを購入したので、今回ご紹介いたします。

 

 

早速ビフォーアフターです。

 

before after

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170411122440j:image

 

 

 

今まではエアージャケットを使用しておりました。

シンプルイズベストなお品!

そして、ゴム手袋をはめて取らないといけないくらい、外れにくく頑丈でした。

 

www.pawasapo.co.jp

 

でも、ちょっと飽きてしまいまして💧

 

新しいのは、ペチャ犬のにしてみました!

シンプルな感じでパグが希望でした‼️

 

 

  • beforeのスマホケースはコチラ。↓

 

  • afterのスマホケースはコチラ。↓

 

 

本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170411122627j:image

 

散歩に行こうとして外に出ましたが、小雨が降っており直ぐに帰って、ちょっと不服そうな🐷さんです。

 

 

🐰🐷

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村

 

ルームクリップもはじめてみました↓↓
https://roomclip.jp/myroom/1452992

4月第4週のお弁当と、頂き物

お久しぶりのお弁当🍱

ずっと冷凍したおかずを詰めていたんですが、ついに無くなりまして、仕方なく作りました💧

4月第4週のお弁当

  • 雑穀米

  • 鶏胸肉とキノコ、野菜の柚子胡椒炒め

→先日初めて行きましたお肉屋さんの鶏胸肉がいつものスーパーより安くて、嬉しかったです。

  • ソーセージとコーン、ピーマンのカレー粉炒め

→最近ソーセージは、ごてあらポー‼︎(御殿場高原あらびきポーク)と決めています👍

http://www.yonekyu.co.jp/tvcm/

  • 小松菜の胡麻和え

→葉物の値段もだいぶ落ち着いてきた気がします。野菜が沢山たべれると嬉しい😆

話が変わりまして 昨日、会社の方がドーナツを🐰宅に届けてくれるというサプライズがありました‼️

🐱さんとお別れして、傷心中とちょこっとお話したんですよね。

きっと気を遣ってくれたんだと思います。

おひとりさまの🐰にとって、非常に有り難かったです。

仏様に見えました〜😊

自分が辛い時、調子の悪い時って、他人は逃げていく傾向があると思うんです。

せっかくなら、調子良くて楽しい人と過ごした方がいいですからね。

だから、気落ちしている時に励ましてくれる人って滅多にいないと思うのです。

会社の人という関係で、ここまで良くして下さる人がいて、🐰は本当に恵まれていると思いました。

今度は、ちゃんと恩返し出来るようにしないとですね。

感謝感謝です💖

本日の🐷さん

暑かった模様です💧

ガハガハでした。

🐰🐷

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ルームクリップもはじめてみました↓↓ https://roomclip.jp/myroom/1452992

無印 パイン材ユニットシェルフ 公開

先日の無印良品週間で、パイン材ユニットシェルフの板を購入したことを記事にしました。

 

過去記事はコチラ↓ 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 

 

本日は、板を取り付けましたので、ユニットシェルフに置いてある様子を公開いたします。

 

取り付けたモノ

パイン材ユニットシェルフ・棚板ワイド・86cm幅用 幅86x奥行50cmタイプ

www.muji.net

 

before

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170329122817j:image 

 

下から

  1. 🐷さんのトイレ
  2. 🐷さん用品置き場+キッチン用品置き場
  3. コーヒーコーナー

となっております。

🐷さんの物との自分のキッチン用品が、同じって衛生的にどうなの?   気になります。。。

 

after

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170406212714j:image

 

こんな感じになりましたー。 

下から

  1. 🐷さんのトイレ
  2. 🐷さん用品置き場
  3. キッチン用品置き場
  4. コーヒーコーナー+🐷さん用品

となっております。

 

詳細説明しますと・・・

 2.🐷さん用品置き場に置いてある物

  • 重なるラタン角型バスケット・中 (V)約幅35×奥行36×高さ16cm

www.muji.net

 

先日の無印良品週間で購入したものです。

コチラの中に入れた過去記事はコチラ↓

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

ラタンバスケットの横、悩み中・・・

バスケットを2つにするか、他のものをおこうか・・・決まっておりません。

 

 

3.キッチン用品置き場に置いてある物

  • 野田琺瑯 ポーチカ キャセロール 20cm

 

 

過去は、キッチンに置いてました。

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

 でも、キッチンがゴチャゴチャしてる感じがして、こちらに移動してきました。

でもでも。キッチンにないと使いにくかったり・・・キッチンにはキャニスターもあるので、用途がかぶってるなぁと思ったり。

 

 

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

スパイス系をパイン材ユニットシェルフに置いてみたらどうかなぁと思ったり。

まだ全然整理できていません。

(怠けておりマス。)

 

 

4.コーヒーコーナーに置いてある物

  • ラッセルホブス カフェケトル 1.0L

 

  • ラッセルホブス コーヒーグラインダー

 

  • パグのハンドタオル

写真では見えていませんが、置いてあります。

 🐷さんは、ごはん(ドライフード尿結石治療食)をお湯でふやかして食べていますので、ふやかす際に一端置く場所となっております。

 

トイレットティッシュケースと、ウエットティッシュケースは、棚幅が狭くなり取り出しにくくなってしまいましたので、一番上の段に移動してます。

 

  • バリ アタ製 トイレットティッシュケース

 現在は、スクエア型があるみたいですね。

過去記事にしました。↓

simplelifewithpet.hatenablog.jp

 

🐷さんの💩を捨てるときに使用。

 

  • ウェットティッシュケース

 🐷さんの粗相等を処理する際に使用。

 

 

本日の🐷さん

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170407122221j:image

 

 

今年の桜🌸

 

f:id:rabbit-pig-cat:20170407122541j:image

 木にちょこっと付いている桜が気になり、撮ってみました。

 

🐰的に記録として残します。

 

🐰🐷

 

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村